新年お楽しみ会を行いました🎍

お正月の絵本を見たり、お正月にはどのようなことをするのかを学んでいきます。📖

 

 
乳児クラスでは「福笑い」のお正月遊びを行いました。
顔のパーツを一つずつ好きなところに貼り付けていきます!
 
 
 
 
 
一人一人違う面白い顔がたくさん完成しました☺️
 
 
 
幼児クラスでは「こま、けん玉、お手玉、カルタ、だるま落とし、羽根つき」のお正月遊びを行いました。
 
上手に出来ると「見てー!」と披露してくれる姿が見られました✨
 
 
 
 
 
 
 
大型ブロックを使って、だるま落としにも挑戦!「難しい~~~~!」と声が聞こえてきました。
羽根つきは、みんな羽を一生懸命に追いかけていました!
 
 
 
 
 
今後も季節に合わせた遊びを楽しんでいきたいと思います🐰