夜店と七夕会をしました🎋
 
「七夕さま」の歌を歌った後に、七夕についての絵本を読みました。
短冊を見せ合って「こんなお願い事したよ!」と話す姿もみられました!
 
各クラスに分かれて夜店!
 
カモミールさん✨ながしすしゲーム~流れてくるお寿司を手でキャッチ!
~かっぱくん~かっぱにキュウリを食べさせます☆彡
 
上手にきゅうりを手にとってかごに入れていました!
 
メリッサさん✨
 

 
 
ゲームに参加すると年長のお兄さんお姉さんにシールを貼ってもらいました!
 
マジョラムさん✨
 
~わなげ~
 
 
マジョラムさんはゲームの難易度もあがりますが楽しく遊んでいました!
遊んだ後はみんなで盆踊りもしました♪
盆踊りにカモミールさんの姿も…
 
 
 
みんなで夜店と七夕会を楽しみました!