オーガンジーを使って遊びました。

 

まずは“上から下から”音符

なにするのかな~??と興味津々に近づいて来る子ども達…

「うえからしたから~♪」と歌い始めオーガンジーを揺らすと

「キャー!!」と子ども達の大歓声がキラキラ

 

何回かおこなううちに一緒にオーガンジーを持ちたがる子や布の下に入り込んで

下からの景色を楽しんだりする子、布が上に行くとトンネルのようにくぐる子も出てきました。

 

次にボールを上に乗せて揺らしてみました。

ボールがポンポンと跳ねる様子が面白かったようでじっと見つめる子達…

 

最後はいないいないばあ!!をしました。

シンプルな遊びでしたが子ども達には大人気です爆  笑

 

オーガンジー1枚でたくさんの遊びが出来ました照れ星

子ども達の笑顔を見られるようにこれからも保育を充実させていきますルンルン