第三弾!秋のフィールドビンゴを行いました。

先週に「来週の木曜日にフィールドビンゴをやるよ」と子どもたちに伝えると、

とても楽しみにしてくれて、月曜日から毎日「今日やるんだっけ?」と

事務所まで聞きに来てくれたほどです!

 

堀留公園まで行き、フィールドビンゴSTART!!

今回はクリスマス会の3チームに分かれて活動しました。

「今回こそは25マス埋める!」と気合十分の子どもたち。

 

がんばるぞー!!

 

目で見て

 

耳で聞き

 

鼻で匂いを嗅ぎ

 

手で触り

 

ついにすべてのマスが埋まりました♪

 

終わったあとも、

「紙にないけどきのこや球根があった!」「裏に書こうよ」

まだまだ子どもたちの自然探検は終わりません。

 

「こんなの、ここにあったんだね」

普段何気なく見逃すことも、少し視点を変えて観察するだけで

たくさんの気づきを与えてくれます。

 

ネイチャーゲーム後は、公園で存分に身体を動かして遊びました!

 

次のネイチャーゲームも楽しみだね☆