皆さん、こんにちはニコニコ
今回は、私が大好きな某雑貨店ケ◯カでの出来事を書きたいと思います。

正直、こんな事になるとは思いませんでしたショボーン

私達夫婦は、ケ◯カのオンラインで、
このテーブルを購入しましたお願い
しかし配送料については記載がなく、後日4,500円位かかるとメールが届きました。

その後、友人から割引券を頂いた事もあり、5/29にキャンセルをしました。
しかし待てど待てど返金されませんでした真顔

1回目、問い合わせた所「返金処理は完了しています。クレジットカード会社の返金には日数がかかります」と連絡がきましたが、
この時点で、2ヶ月以上経っていましたびっくり

これはおかしいぞ?と思い、2回目の連絡。
そのメール内容がこちら下矢印
こんな画像まで添付されていました。
何故か対応状況「キャンセル」の所に赤線まで引いて自信満々だったのだろうかもやもやもやもや

マイページでキャンセルになっていた事も確認済みだったので、様子を見ました。

しかし2ヶ月半近く経っても返金されませんでした

3回目連絡すると、こんなメール
なんと返金処理されていなかった事が発覚ガーン

いや、何度も返金処理は終わってる。時間がかかります。対応状況「キャンセル」に赤線まで引いて送ってきたのに??雷雷
今までのやり取りは、何だったの!?頻繁に返金確認していたのに?と怒りすら覚えました。

上司と電話をし、本日自宅に来る事になり、お会いしましたが、
話もしたくないと思っていた私はろくに話もせず、そのまま返しました。

この上司も電話では「うん、うん」とタメ語で話していたのに、私の顔を見たらきちんとした言葉で話してくれたので、キレずに済みましたプンプン炎炎
不味くて小さいお菓子を頂きました。

私は今回は飛行機のチケットの返金確認の為に、ケユ◯の返金も一緒に確認していたのですが、
飛行機チケットがなければ確認していなかったかもしれませんショボーン

今回の件で、返金確認は必ずした方が良いと思いました