皆さん、こんにちは![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
今回は、私が大好きな某雑貨店ケ◯カでの出来事を書きたいと思います。
正直、こんな事になるとは思いませんでした![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
私達夫婦は、ケ◯カのオンラインで、
しかし配送料については記載がなく、後日4,500円位かかるとメールが届きました。
その後、友人から割引券を頂いた事もあり、5/29にキャンセルをしました。
しかし待てど待てど返金されませんでした![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
1回目、問い合わせた所「返金処理は完了しています。クレジットカード会社の返金には日数がかかります」と連絡がきましたが、
この時点で、2ヶ月以上経っていました![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
これはおかしいぞ
と思い、2回目の連絡。
![?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/095.png)
そのメール内容がこちら![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
こんな画像まで添付されていました。
マイページでキャンセルになっていた事も確認済みだったので、様子を見ました。
しかし2ヶ月半近く経っても返金されませんでした。
上司と電話をし、本日自宅に来る事になり、お会いしましたが、
話もしたくないと思っていた私はろくに話もせず、そのまま返しました。
この上司も電話では「うん、うん」とタメ語で話していたのに、私の顔を見たらきちんとした言葉で話してくれたので、キレずに済みました![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![炎](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/110.png)
![炎](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/110.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![炎](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/110.png)
![炎](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/110.png)
私は今回は飛行機のチケットの返金確認の為に、ケユ◯の返金も一緒に確認していたのですが、
飛行機チケットがなければ確認していなかったかもしれません![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/033.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/033.png)
今回の件で、返金確認は必ずした方が良いと思いました。