「いつも営業がうまくいかない・・・」

 

顧客とも良い関係を築くことができず、

上司から叱責され、落ち込む日々・・・

 

自分には向いてないなと思うけど、

どこに転職すればいいのか。

 

そもそも自分がいていい場所なんて

あるのだろうか・・・

 

そういう絶望の時って、

本当に最悪な気分です。

 

仕事どころか、プライベートだって

憂鬱になって、

 

「何もかも投げ出して遠くに行きたい」

 

ってなりますよね。

 

そんなあなたに伝えたいです。

私も同じ思いをしてきたから。

 

間違いだらけのセールス法では、

うまくいかないということを。

 

本日は、門外不出の『セールスの魔法』を

公開します!

 

これは、あなたが教えられた常識とは違う

方法かもしれません。

 

しかし、これをやることで、

顧客から感謝されて、

セールスを成功させることができるんです。

 

まず、重要なマインドセットをお伝えします。

これは、必ず心に留めておいてください。

 

「セールスとは、お客さんが抱えている問題を解決する

手段を提供することである」

 

欲しくもないものを無理矢理売りつけたり、

 

商品をさも価値があるかのように、

見せつけることではありません。

 

このことだけは、まず覚えておいてください。

 

それでは、具体的な手順について

説明します。

 

1、信頼関係の構築

 

お客さんと会ったら、

まずは、信頼関係を築くようにしましょう。

 

身嗜みを整えたり、

言葉遣いを正したり、

笑顔で、しっかりと話すようにしましょう。

 

雑談や傾聴力などのコミュニケーション能力が

重要です。

 

2、お客さんが解決したい欲求をヒアリングしていく

 

丁寧に、お客さんが本当に解決したいことは

何であるのか、一緒に探していきます。

 

お客さんは、自分が本当に欲しいものが

何であるか、わかっていないことが多いです。

 

有名な例を挙げれば、

 

「ドリルが欲しいというお客は、

ドリルそのものではなく、

板に開いた穴が欲しい」

 

というのがあります。

 

しっかりと、お客さんの本当に解決したい欲求を

探り出し、深く理解するようにしましょう。

 

3、解決策を提示する

 

ここで、自分の商品・サービスが

なぜお客さんの悩みを解決するのかと、

説明に入っていきます。

 

真の悩みを理解できれば、

ちゃんと説明できるはずです。

 

特徴ではなく、お客さんの悩みの解決に

焦点を合わせ、誠実に語っていきます。

 

他のお客さんの成功例や口コミなども語れると、

信憑性が増し、より良いでしょう。

 

4、クロージング(決断を促す)

 

クロージングは、必死さを出してはいけません。

 

心から、

「買っても買わなくてもあなたの自由ですよ」

と思うくらいの余裕が必要です。

 

お客さんの悩みを解決するという自信があれば、

むしろ買わない方がおかしいくらいの気持ちで

いられるでしょう。

 

クロージングしたら、多くを喋る必要はありません。

無言の時間を設け、お客さんに考えてもらいます。

 

 

あなたは、本気でセールスの結果を変えたいと

思っているでしょうか?

 

現状をもっと良くしていきたいと?

 

そうでなければ、

今回の方法を試すことはオススメしません。

 

1回や2回ではうまくいかないでしょうし、

中途半端になってしまうからです。

 

でも、あなたが本気で変わりたいと

思っているのであれば、

 

やってみることをオススメします。

 

自分だけの世界が広がっていくことでしょう。

 

まずは、試してみることです。

そして、とことんやってみることです。

 

挑戦することで、あなたの見ている景色が、

どんどん変わっていきます。

 

今まで生きてきた世界が、

こんなに楽しく、面白いものだったのかと、

実感することでしょう。

 

挑戦しなければ、これからも憂鬱な日々を

過ごさなければなりません。

 

必死で堪えて、うつ病になりかけながら、

会社を辞める時に、

 

「なんで俺はここにしがみついてきたんだろう」

 

と後悔することになるでしょう。

 

未来は、あなたの手で変えられます。

あなたなら、きっとできます。

 

心から、そう思います。