ここになんでも願いを叶える「魔法のランプ」があります。

 

あなただったら、どうしますか?

 

もちろん、それを使って願いを叶えたいと思いますよね。

 

・嫌な仕事から解放されて自由に生きたい

・ビジネスを立ち上げて好きな仕事をしたい

・世界一周旅行に行きたい

 

様々なことが思い浮かぶのではないでしょうか。

 

では、あなたがその「魔法のランプ」を持っているとしたら?

 

「え?いや、そんなのあるわけないじゃん!」

と、思われるかもしれませんね。

 

でも、実はあなたは持っているんです。

そして、それをうまく活用していくことで、

思いを実現することができるんです。

 

その正体は、ずばり「脳」。

 

脳には、網様体賦活系という機能があります。

これは、必要と判断した情報だけ取り入れようとする

フィルターのような役割を果たすんですね。

 

実際に、すべての情報を取り入れようとすると、

処理しきれずに、頭がパンクしてしまいます。

 

だから、重要と判断した情報だけ見るようにするんです。

 

例えば、車の信号機の青が、右か左かどちらにあるか、

覚えていますか?

 

あるいは、パンダの白い所と

黒い所を正しく描くことができますか?

 

パッと答えが出せる人は、そんなに多くないと思います。

 

重要でないと脳が考えているから、

フィルターに引っかかってしまっているんですね。

 

では、脳のこの機能をうまく活用していくには、

どうすればいいか?

 

それは、

「なりたい姿」、「やりたいこと」、「達成したいこと」

という目標を具体的にイメージすることです。

 

ビジネスだったら、どういう風に、いくら稼いでいますか?

あるいは、そのビジネスで、お客さんがどのように喜んでいますか?

それを達成した時、あなたのライフスタイルはどのようなものですか?

 

これをしっかりイメージすることで、

あなたの網様体賦活系というフィルターに変化が起きます。

 

その目標を達成するために、必要な情報を取り入れるように

なっていくんですね。

 

そうして、それを実現する方向に向かっていきます。

 

「思考は現実化する」とかも、つまりこういうことです。

 

今すぐできることとして、

あなたがこういう風になりたいという人を

探してみてください。

 

そして、その人がどういう風に

過ごしているか、徹底的にリサーチしてみるんです。

 

それを自分に置き換えるイメージを働かせてみてください。

 

あなたの人生が動き出しますよ。

 

まずは、どんな風にあなたが生きるか

決めることから始めましょう!