昨夜はけっこうしっかり雨が降って

その音をBGMに8時間寝ました💤


朝からジムに行くのが恒例だけど

今日はスタートが遅くなってしまい、

お休みとしました💦


ダウンベストを2着、手洗いして


育ち過ぎたアボカドを鉢植え🥑にして


メダカのエサやりついでに

また卵を採取して🐟


手持ちの現金がゼロになったので

ついでに銀行をハシゴしていろいろ🏧


録画しておいた『3年B組金八先生』で

ものすごくいいこと言ってて。


古いドラマだけど

環境問題とか

社会問題とか

今もまだ解決されていないことが多い。

先生の言葉、

みんなの頭の中に

もう一回叩き込むべきね、、と改めて思う照れ


このドラマのセリフの1つ1つ、

今(大人になった)だから素直に心に伝わってくることって

ものすごく多い。

その世代だったら

まともに聞く耳は持たなかったかも、、とも思う


それにしても

今日は爽やかな1日☺️