便宜上(笑)、

この釜山への旅を

恋する釜山♡

銘打つ


何事もインパクトが大事よね



旅の前日は

なかなか寝つけないことが多いけど

その夜はなぜか爆睡


しっかり5時間、寝て

アラーム1回目で起きる

(10分おきに3回分)


早く起きて準備が出来たはずなのに

集合場所に行くと

着いたのは

なぜか私が一番最後。。。


そして

その時、聞かされる事実


友人の1人が

スマホ、家に置いてきたガーン

と‥



もう取りに帰る時間は無いし、

残りのスマホは2台ある

さ、とりあえず出かけよう🚃



ちなみにWi-Fiは

関空で受け取り


4G無制限


多少、荷物にはなるけど

3人で割れば安い

(☝️実質、使うのは2人だったけど🤣)



数日前から毎日

釜山の天気予報と睨めっこ

滞在中の雨のマークが消えず

降水確率も多い時には80%


降水確率ってなんなん


天気予報士・蓬莱さんの手記を読み

降水確率とはなんぞや

傘がいるんか、いらないのか

どっちなんだーい?!



今回、乗る飛行機は

エアプサン

8時半からのチェックインを済ませ

少し混み始めた保安検査に並び、

セキュリティーエリア内のいつものプロントで

やっと一息



改めて天気予報を見ると

曇りだけど

雨は降らん!!

傘は要らん!!