昨年末、

大掃除する暇が無かったので

(ただの言い訳)


新しいカレンダーに

1日ごとに1か所、

とりあえず毎日どこかをするつもりで

場所によっては2日かけて

掃除することを書き込みました。


もうその時点で無理があるのだけど笑



今日は

『寝室にテレビを置く』ための断捨離。


使っていない部屋にテレビがあるので

それを寝室の空きスペースに置きたい。


あ、

寝ながらテレビは見ないから

置いても見ないかもしれないけどな。


地震の多いこの頃。

何も置かないのが得策だとも思いながら。



いろんなもの、捨てました。

これで運気も上がるんちゃうか?て

思うくらい。


やり出したら楽しくなってきて

2時間経ってた😆


いつも置いてる

有事の際、履いて逃げるための

サンダルも

すぐ手の届く場所に。


万が一、

物が倒れてもすぐに部屋から出られるよう

イメージして、家具の移動。

そんな日が来なければいいな、、と願いながら。