昨12月30日の仕事を終えて

実家のある三重に帰省。


お昼ご飯抜きだったので

途中のマックで

ポテトのLをドライブスルー。


身体によく無さそうなものは

総じて美味い!!



無事に帰省し、

大晦日は涙を流すくらい

お腹よじって笑いました。

大量の空のビールの缶と

ウイスキーの空瓶。

炭酸水の空のペットボトル。

そして改めて

『酔っ払いは総じて見苦しい』を

体感しました。


2日の夜には

大阪の自宅に戻ってきました。


また一年、がんばろう

と思いながら。




年明け早々、

石川県を中心に

大きな地震が起き

羽田空港でもいたましい事故が起き

まだまだ揺れが続くことにも

心が痛いです。


新しい年を迎えるはずが

こんなことになるなんて

気持ちが落ちてしまいますが

無事に過ごさせてもらってることに感謝しつつ

微力ながら応援したい。


災難に遭われた方々が

1日も早く

不安なく生活が出来ることを祈ってます。


日本(世界も)のみんなが今、

みなさんの心に寄り添ってます。