個人旅行で

空港からホテルに向かうのに

1番いいのはUberだと思います。


が!


Uberの乗り場は屋根のない中央分離帯、みたいなところなので

この土砂降りの中

無理無理!!



必然的に

TAXIを選択することになります。


目の前にいた大型のTAXIに乗りました。

Uberの倍くらいの料金です😅

でも、しょうがない。


雨でびっしゃびしゃの道路。

すれ違う車が跳ね上げる水飛沫で

ワイパーも忙しい。



しばらく走って

ホテルのロータリーに到着。



代表して

富裕層風の同行者がクレジットで支払ってくれる。


このあと、、、身の毛もよだつ事件、発覚。。。



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



チェックインには早すぎるので

まず、

ホテルのフロントでスーツケースを預かってもらおうとした

富裕層風。


パスポートが無い!!

と騒ぎ出す。



いや、あるでしょう。



さっき、TAXIの中に置き忘れた!


私が降りるときに

置いてもなかったし

落ちてもいなかったよ??

バッグの中、見てみてみ?


ない。

バッグには入れていない!


いや、絶対あるから。

ちゃんと見てみ?


あーだこーだ

すったもんだして

10分くらい経ったかな。


バッグに入ってた!!!


だから、TAXIじゃないって言ったやん💦


お騒がせしました😓


あったから良し🤭





そしてまた、

大事なものは決めたところに入れると心に誓う。