みんなの回答を見る



おはようございます♪

小学3年の頃からメガネが必要なくらいの近視で
なんとか毎年、
ごまかしごまかし裸眼で耐えてきましたが

中学になり、
黒板の字が全く見えない…
☝ノートにも写せない

ってことで
メガネっ子。

でも、授業中にしか使わず。


それから何年か後に、
コンタクトレンズ(ハード)。
怖がりだから、目に異物を入れるなんて至難の技。

コンタクトを入れるために
30分早く起きて格闘。

それも慣れた頃、
花粉症が酷くなり
コンタクトをソフトレンズに。

瞳にピッタリ張り付くソフトレンズは
しっかり花粉から目を守ってくれました。

それなのに、、、

数年前から、
一年に一回、二回と
メバチコが出来るようになり

メガネ着用を余儀なくされる。。。

でも、やっぱりメガネって
好きじゃない。
身体に直接モノをつけるのが嫌い。
☝腕時計、ネックレスなど。
メガネも同様
異物、と感じてしまう。
☝指輪とピアスは慣れたけど、出かける時だけ着ける。


仕事では、
離れている相手の目の動きや
口の動きを見て
何を求められているか、
即時に判断するために
やっぱり
メガネは必要。


そして誰もがいずれ通る道。
老眼…。

今のところ、
ありがたいことに
けっこう細かいモノまで見えてます。
『すっごいな』と
年下から言われますおねがい