こんばんわ。

仕事再開の初日。
大して疲れもなく
夜も過ごしてます。

入院していて
9時の消灯時間が過ぎてから
うっすら闇の中で
忘れないようにメモした図。

含歯性嚢胞
私の場合。
(走り書きで読みにくくて
すみません😣💦⤵)



①歯茎を切開して、めくる。
②顎骨に穴を開ける
③見えてきた親知らずを4分割して抜き取る。
④その下にある嚢胞を取り出す。
⑤めくった歯茎を元に戻し、縫う。

☆私の場合、骨の反対側が溶けて
 既に穴が開いてるので
 トンネル状になってる。

結果、
麻痺が残らなかったので
ほんとにラッキーでした。



追記。
今夜は、GACKTさんのこと
テレビで放送してました。

今までは
食わず嫌い。
正直、
好きではなかったのだけど
彼も1人の
思慮深い人間だったんだな。。
自分のことをよく理解している人なんだ、、

と、
初めて思った。
ちょっと尊敬しちゃいました。