こんばんわ。


おじいさんが寝ている絵だけど
女の人が寝ているようにも
見えるらしい。。
っていう、
私がFacebookからの拾ってきたネタなんだけど。


あまりにも解らなすぎて
車酔いみたいになってたところ、
某ライングループからトークがきていたので
そのグループに投げかけた。




どんだけ頑張っても
おじいさんにしか見えなさすぎて、
吐き気をもよおす。



横向きに寝ている、ってことで
一人が
半分消してみた。
でも、おじいさんが寝ている、しか見えない。


そしたら、一人が『見えた!』
ってことで
色をつけてくれた。


なるほどね!




それを元に、
1人は線を全部消した。

ここまで来れば、元の絵を見ても
女性が寝ているように見えないこともなくなったけど、

それでも
『爺が寝ているしか見えん!』
と言い張る一名。

目の錯覚を利用されているのだけど
その一名は
『じじーの呪いや!』
と、
話を締めくくった。