待ち合わせの何分前につく? ブログネタ:待ち合わせの何分前につく? 参加中
本文はここから







 

 「 5分前主義 」を 叩き込まれた経験のある私。


 5分前の 5分前には・・

 つまり 10分前には

 到着を 心がけていました。


 人を 待たせるのは いやなのですが

 待つのは そんなに苦になりません。


 ま。。この電車に 乗らないと。。。

 な時に こない時

 さらに 携帯がつながらない時などは

 かなり イラつきますけどね。



 しかしながら・・


 最近は

 5分前主義も かなりゆるくなりました。


 絶対にそこに行かなきゃ

 連絡できない・・っていう状況

 今は ありませんから。


 「 今、 靴 履いてる 」

 「 今、家出た 」

 「 もうすぐ 駅 」


 この実況メールは

 遅れそうな時

 待ちあわせの相手にも

 安心感を 持ってもらえるかなと

 思います。
 


 

 何を置いてでも

 待ち合わせの場所に

 時間以内に到着しなければならないっていう

 プレッシャー。

 B型なのに、完璧主義。

 これが 

 「 世の中は

 計画通りに進まない 」 と

 最近やっと わかってきて、

 楽になりましたね。 わはは