不注意で 記事を 削除してしまい

  せっかくコメントいただいた方、

  読んでくださった方、

  申し訳ありませんでした・・・。



   
  では 前回とほぼ同じ内容ですが

  よかったら 読んでください・・。




  暑かった今年の夏

  ニートちっくな生活を しておりまして

  読書、ピグなどを メインに過ごしておりました。


  そこで 一冊の本の紹介です。

  


  
  「 あの空の下で 」


  あの空の下で (集英社文庫)/吉田 修一

¥450
Amazon.co.jp


  ANAの 飛行機の座席の前ポケットに
  入っている
  「 翼の王国 」という 雑誌。

  それに 掲載されている エッセイや 短編小説を
  まとめたものです。


  短編なので あっという間に
  読んでしまいました。


  飛行機や旅に まつわるストーリー。

  機内で 昔の彼女とバッタリ・・

  11歳年下の 彼と旅に出た話・・などなど。

  なんか懐かしく 胸がきゅんってなったり・・。

  (   旅に出かけたい気分には

       なりましたが・・今年の夏は

          暑すぎた・・・  )



   


  
   話 変わるけど

   きのう 仕事が終わって 携帯のメールをチェック。

   友人から

   「 午前3時に起きて
           流星群、見にいく元気ある? 」
    
                      って・・。

 
   さすがに 翌日 仕事だし

   お断りしましたけど・・。




   流れ星。

   生まれて初めて見たのは

   ごく最近の

   しし座だったか ふたご座だったかの 流星群。



   感動しました。

   星が降る・・ってほどの 数は見れなかったけど。


   流れ星は 一点を凝視していては 見逃すのですね。

   ぼんやり空を見ていると

   しゅ~~~って 流れていくんです。




   だから シューティングスターって言うのか??

   いやいや。。。違うよな・・・

     


   昨夜は 寝る前に 少し空を
 
   見ていましたが・・

   お月様が明る過ぎました・・。


   見れた人 いるのかな・・・。




   願い事するのは

   何度やっても

   難しいですね。