奈良市
西登美ヶ丘 学園前 学研北生駒
♪ヤマハピアノスタディ認定講師
音の彩(おとのいろ)ピアノ教室
です🍀


久々の投稿です✨(なんとひと月以上ガーン)

最近グレードやコンクール、講座やセミナーに追われていて全然上げられませんでしたが、、
生徒さん達は元気いっぱい頑張ってますスター



小学生の両手聴音奏!
聴いた音をすぐに真似する力が育ってますね!
シャープやフラットが多い調もなんのその✨




(なぜかこの動画は載せられなかったので、インスタに載せてます笑い泣きどうしてこうなるのか誰か教えて欲しい…)


曲の構成や和音を理解してるから瞬時で聴き取れます❗️

最近ではテキストの曲を弾いていても、あー、ここは〜だからこの和音かぁ…と自分で納得して分析してくれるのが頼もしい照れ

分かる!から楽しい‼️
出来る!から楽しい‼️が
ますます広がっていきますね✨

弾く力、聴く力、理解する力、考える力、再現する力、、

音楽を色んな方向から楽しめる力が育っています✨✨


ピアノをずーっと楽しく弾いて

自己肯定感や自己効力感も上げていきたい♪
教室にはそんなお子様がいらっしゃっています♪

緊急時オンライン対応♪

併設のクレッシェンド幼児教室にて