駿東を行く 大場川(24) | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

6月以来

長雨と、命の危険がある暑さのため

中断していました

富士山噴火での噴出物が川に流れ込むと

どうなるのかの視点での探索です

・ 

今回は大場川(だいばがわ) で

神川(かんがわ)と呼ばれる区域で,

・ 

新町橋付近の探索です

昭文社より

上流側から見た 新町橋

左岸から上流を見る

だいぶ緑が目立ちます

季節を感じます

新町橋の下

 

変わった欄干です

三嶋大社を意識してのものでしょうか

旧東海道・街道で、

箱根街道を下り終えた最初の橋です

この先に 三嶋大社が在ります

欄干にある説明板

今日は 富士山は雲の中でした

説明文章の拡大です

橋から下流を見る

 

流れは速い

下流側から新町橋を見る

・ 

右側の建物は リオ・ドライブイン

かなり以前に閉店しています

・ 

温泉もあり地域では

かなり有名でした 懐かしい

・ 

よく、忘年会や

会社の歓送迎会を行っていました