静岡県知事選挙 裏話 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

なるほど

こんな手もあるのか真顔

静岡県東部の住人からです

なが~い話になります

昨夜、隣町に住む姉から

電話がありました

県知事に誰を入れたらよいか

の相談でしたびっくり

はじめてです

中学の同級生で

いつも行き来している

喫茶店を経営しているM氏が

自宅に来て

「自民党の 〇氏から直接

たのまれた

今回の県知事選は▽氏が当選確実

なので

少しでもその格差をチジメルため

自民が推す×印氏に投票をお願いします」

と言われたとのこと

姉は自民党の〇氏を徹底的に嫌っています

民主党時代には会社の組合に

大変お世話になっていましたが

●百合子氏との選挙関係後

「私は昔から自民党が好きでした」

と言って

静岡自民党県連との確執を生み出しました

しかし、バックに2F氏がついていたので

強引に自民党に鞍替え成功

このいきさつに姉は憤りを隠しません

でした

今回は、長い付き合いの友人からの

お願いで、困って私に

電話したのでしょう

この友人はサラリーマン時代

私と同じ会社にいたので

全く知らない人ではなく

性格もある程度わかります

そこで、主な3名の方についての

私見を話してみました

「それぞれ、いいところと??

という所があるけれど

と前置きをして

候補者3名とも

東部・伊豆の事はほとんどというか

全く分からない

そこで、X氏と懇意の

県東部の国会議員W氏が

X氏に簡単に県東部の事情を話し

当選後には県東部をよろしくとの

話をしたとのこと

そこで姉に

W氏のアドバイスを期待して

X氏がよいのではと答えておきましたキョロキョロ

人の裏をかく〇氏

どうして人気があるのか不思議です

選挙前運動のからくり

詐欺とも思える!

危ない危ないゲッソリ

余話

静岡市長になった難波氏

静岡県副知事の対応の

手のひら返しをしています

やはり

選挙戦で自民党が推したから

でしょうかえー

姉も私も今回の件で

川勝さんを推していたことが

分かりました

Yahoo!ニュースでは

県外の人々には

川勝さんの実力と功績は

分かるはずもなく

川勝叩きに終始し

退任後も選挙絡みか

まだ叩いています

県東部にもかなり

目配りしていましたが

「御殿場にはこしひかりしかない!」

は、売り言葉に買い言葉で

御殿場の

WK氏はコロナ対策とオリンピック

自転車競技招致で手のひら返しを

した方でした

さすが後半は

顔つきも老化が目立ち

痛々しい感じで

失言を発するように

なりました

潮時が遅かった感じですが

自転車で登庁し帰宅の

すがすがしさをみて

テレビ画面に向かって

お疲れさんでした