駿東を行く 大場川(17) | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

2020年4月11日のつづきです

・  

上之橋から出逢い橋までです  

上之橋から上流を見る

カーブの内側に 堆積物がかなりある 

 

上流に向かう

・  

大きな石が積み上がっている

浚渫(しゅんせつ)して、ここに積み上げたのかもね

・    

  

・    

  

・  

カーブの地点に到着

    

あちらの道路は、裾野市側で

少し上流に行くと、 一の瀬 という日帰り温泉があります

・ 

何回か行っていますが

・ 

こちら側からこの道路を見るのは初めてです

 

 同級生から話には聞いていましたが

こんな大きな石

というか岩があるとは

箱根山からの岩でしょう

・  

大場川上流の探索は この辺りで終わりにします

・ 

帰り道も 

同じ川縁を歩きます

 

 

「お腹が空いたな  そろそろお昼かな・・・」

 

と思っていると

瀬音に混じって  ゴ~ン・ゴ~ン とお寺の鐘の音が

 

2つで終わり?

  

近くのお寺からでした

 

この年齢で(時の鐘)の音を聞いたのは初めてです (除夜の鐘は聴きますが)

 

   

  

 

(出逢い橋)まで戻ってきました

 

晴れていれば この先に富士山が見えるはずですが・・・

 

 

 

 

 

    

  

  

  

  

 

 

川の途中の看板 welcome ?  後日地図で確認したら 種苗屋さんでした  ポツンと一軒家

  

  

 

以後は、三島市街から探索ですが

 

先日公園に出かけたところ

人との接近があり

  

マスクをしない昼間から酒臭い老人や

ジョギングする人達と狭い通路ですれ違うなど

 

やばい状態があり

 

探索を考慮中です