生半可 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

11月にトヨタ店に

軽自動車購入を

頼んでいます

納車書類は提出して

納金はまだです

納車は1月か2月と

いうことで待ちです

12月にトヨタ店の

営業担当者から

「認証試験の問題で

納車が遅れています」

と連絡がありました

納得(のつもり)

さて、どうなるか

ところで

辛坊治郎氏の発言で

そうだ

認証試験ってなんだ?

という事に・・・

yahoo!などで

半可通の人達が

ダイハツたたきを

している

悪いことすると

こんなになるのか!

というより

通産省が自分たちの手に

余るほどの

認証試験数を生産者に

丸投げする状態が

事件を起こすもとになっている

と考えるのですが

たまには査察 (訂正)

立ち入り検査など

行っていたのでしょうか

どうでしょう

・・

・・

・・

朝、テレビを見ると

毎日殺人事件の報道か

住宅火災で焼死者が

・・

一日の始まりが

暗くなる

・・

・・

あちらこちらで

法曹界の体たらくが

表面化し・

報道されています

浮世離れした

強引な言い訳は

見苦しいし

人生を狂わされる人々

憲法にも抵触する

案件が続出

大きな事故を起こした

原発

原発を運転しないから

電気料金が上がる

というような言い回し

本当か?

隠し事の多い体質は

変わったのだろうか?

中越地震時

柏崎原発から天文学的な

放射能が放出され

関東方面に流されたことは

全く世間に知らされていない

有名なキャスターの方の

グループが危険を知らせたが

他のメディアは全く

知らんぷり

〇〇さんは2台の放射線測定器を

持っていていずれも

スケールオーバーしたとのこと

権威(医者)ある方に相談したところ

3年間は伏せて置いてくれ

と・・・

今、ここで初めて書き込みました

この後あの大きな事故

後始末はいまだに続いている

このへんで止めときます

またブログの出入り禁止が

ありそうなので

危ない

・・

・・

経済界も

産業界も

政界も

芸能界も

劣化が酷い

日本全体の

劣化が酷い

・・

団塊世代が

日本をけん引してきた

などと

どえらいことなど

全く考えたことのない

団塊世代の

後期高齢者の

たわごとでした

しったか

久しぶりに竹中平蔵の

言いぐさを拝見しました

失われた30年のスタートを

華々しく行った人です

故内橋 克人 さんを思い出す

著書「匠の時代」他多くの著書

と ラジオでの政治・経済の

お話を 庶民の立場で解説されて

いました。

日本再生に 内橋 克人さんを

参考にする必要もあるのではないか

と思う

竹中平蔵の台頭で

内橋さんは 筆を折りました

・・

2023年もあと少し

日本再生

出来るでしょうか

公僕さま