ユダヤ人と杉原千畝 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

2020年11月11日に

書き込んだものに

加筆しました

 

特に欧州の方々に

覚えてもらいたい

事実です

 

 

第二次世界大戦中の

話です

 

杉原千畝

(すぎはら ちうね)

リトアニアのカウナス領事館に

赴任

 

ナチス・ドイツの迫害により

ポーランドなどに逃げてきた

難民

多くのユダヤ人に

ビザを発給

 

多くのユダヤ人を救出した

ご夫婦です

 

 

 

 

2020年11月11日書き込み

 

 

所用で

沼津港へ出かけました

 

 

港公園です

前回は、型枠など工事中でしたが

やはり記念碑でした

 

 

は~っ なるほど、 

奥様が

沼津市出身と伺っていました

 

写りこんでいるマスクマン 

邪魔だ!

  

 

裏に回ると!

大勢の方々が関係しているのだなと驚く

 

 

近くでは

あいかわらず

猫ちゃんたちが日向ぼっこです

 

 

 

※ぷうちん

ウクライナを焼土化している

ぷうちん

 

ネオナチなどと言っていますが

ぷうちん

本物のナチス同様だ

 

ひらがなで書くと

かわいい小動物みたいですが

恐ろしい