新型コロナウイルス感染者・静岡県 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

SBSテレビより

  

県内の感染者は46人に 東京が絡んだ感染経路

  

無症状感染者の増加も

  

きょう 新たに5人の感染確認

 

・ 富士宮市4人

 今月11日に感染が確認された富士宮市の40代自営業男性の家族

  

 20代の一人が東京から帰省後、先月29日に発熱

 家族に感染が広がったか

 

 1、    40代男性 症状なし

 

 2、    20代女性 東京在住 味覚・嗅覚異常

 

 3、    20代女性 味覚・嗅覚異常

 

 4、    未就学児  症状なし

 

 

  

 

  

   

・ 南伊豆町1人

  60代 無職 症状なし

  

 東京都内で働く町内の患者から感染か

 今月9日に感染が確認された 南伊豆町の60代 会社員男性と接触

  

 今月4日 同じ会合に参加、窓は閉まっていた

    

   

  

 

速報 川勝知事が緊急会見で 自粛呼び掛け

  

無症状であっても感染している可能性があるという認識を持ってほしい

 

接待のある飲食店には行かないでほしい

  

   

  

 

別の話

 

子供が聞いてきた話

 

沼津市の あるドラグストアー 

マスク発売日に

 

朝早くから並ぶ ジジイ ども

 

マスクを購入する顔触れが

毎回同じなので

マスク販売を取りやめた   との話

  

   

  

マスクが市中に豊富に出回るのは

 

2枚のマスクが各家庭に配られてから

しばらくしてからじゃないかと

勘ぐる私です 

 

マスク2枚のありがたみを皆さんが共有するまでの辛抱でしょうか

考えすぎですね爆  笑爆  笑爆  笑

 

こら!笑い事じゃないムキー

  

つい、汚い言葉を使用しました

ごめんなさい