[35]宏観異常現象 証言5 鳥類 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

「前兆証言1519!」 弘原海 清 著 (要約)

  

  

138、岡山県英田郡   中学講師

    西粟倉村大茅  

 

1月17日当日

  

家の隣にニワトリ小屋があります

  

毎朝6時ちょうどに一番鳥が鳴く・・・・

 

当日は午前2時から鳴き続けていました

  

・・・断続的に夜明けまで鳴いていました

  

その日以降は

また6時以降に鳴き始めます

   

 

磁気異常か超音波かあるいは他の異常現象を感じたのか

 

わかりませんが 

  

ナマズが異常行動する・・・・同様なことが考えられるのではないでしょうか

   

 

   

139、藤井寺市    男

  

西名阪藤井寺インター西側の側道の電線

  

1か月ぐらい前

  

鳥(スズメとハトの中間ぐらいの大きさ)・・・

100羽以上来るようになり

決まった電線に止まり

狂ったように フンをし

 

道がフンだらけになった

  

地震発生後

ピタッといなくなった

  

 

  

140、貝塚市    男

 

地震の3日前

 

配達中・・・・

スズメがわずか30mくらいの間に

 

300羽くらい止まっているのを見た

   

  

その夜

お月様の色がオレンジ色・・・・

 

30年前くらい前にも・・・・オレンジ色・・・夜、地震が来た

  

家族で今日はこないが

2~3日中に必ず地震があると思う・・・・大きな地震が来た

  

     

  

141、芦屋市    主婦

  

17日の当日(地震の4時間半前)

午前1時過ぎ((私が気が付いた時間)

  

・・・カラスが それはそれは尋常な鳴き方ではなく

 

ギャアギャアガアガア と鳴き騒いでいました

  

娘と二人・・・耳について眠れぬ・・・・

 

 

芦屋の山にはカラスがたくさん・・・・

時折鳴き騒ぐ・・・が その時の騒ぎはまったくすごく

  

それもその日の真夜中のこと・・・・

 

何か異常がある・・・地震があるかもしれないと娘と・・・  

  

  

・・・・芦屋の山の手の人も多くの人が聞いたはずです