[14]宏観異常現象 証言5 鳥類 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

「前兆証言1519!」 弘原海 清 著 (要約)

  

  

58、枚方市    女

  

1月5日午前9時30分

 

・・・自宅の小高い丘の上・・・中宮公団の高い水道の塔・・・

  

 

その上に数え切れに程の何十羽というカラス・・・・

 

伊丹・神戸方向を向いて

  

何やら騒々しく鳴いていたのが気がかりでした

  

  

後に地震が来ましたのでお知らせします

    

   

     

  

59、川西市   男

  社宅の4階

  

1月8日

 

年中ベランダにハトが来てフン害に・・・・

 

正月休みが明けてからは

 

ハトが全くベランダに来なくなりました

 

地震後も・・・・・次に来たのは2月1日でした

 

    

  

60、明石市    主婦

 JR上山駅から東に500m・・・密集住宅街

  

地震の1か月くらい前

  

・・・時折スズメ、ムクドリが飛んでくるくらい・・・

  

ところが・・・・カラスがよく飛んで来て

 

昼間4~5羽・・・・夕方やけに鳴き声が大きく

  

1月16日の朝5時頃

カラスが鳴きながら飛んで行くところに会い

 

嫌な気持ちに・・・・

  

地震後はカラスは1度も姿を見せず鳴き声も聞いておりません

    

    

 

61、芦屋市    主婦

  芦屋神社より少し北東に位置するマンション

  

お正月が過ぎたころ

  

南側丘の別のマンションの屋根 ・・・

  

たくさんのカラスが集まり鳴き騒ぎました・・・・

  

大変気味わるく私どものマンションからこの異様な光景を見ておりました

   

  

あちらこちらからカラスが集まって来てはカァカァと鳴き合い

  

しばらく止まっては去って行く

  

そして、また新しいカラスたちがやってきて鳴く・・・・

  

・・・東の方向へ飛び去りました

  

 

庭に野鳥が来る日は安心で     カラスの異常にはこりごりです