〔7〕宏観異常現象(獣類) | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

「前兆証言1519!」 弘原海 清 著 (要約)

   

   

26、亀岡市    男

  

1月10日より

  

自宅天井のネズミが騒がしく走っていました

 

1/16 の夜はネズミは・・・全然走っていませんでした

  

1/17の夜からネズミがまたゴソゴソしているのが見受けられました

   

   

   

27、不詳

  

17日の5時半くらい

  

私の家の犬が すごく鳴いた

    

   

  

28、神戸市   女

  

前日  

  

近所のノラネコが異常に鳴いて気持ちが悪かった

  

  

  

29、京都市下京区   女

   

2日前

   

1歳前のグレートピレニーズ犬  成犬にならないのに遠吠え

  

次の日も長~く遠吠え 

 

祖父が 「犬の遠吠えはゲンが悪いと昔から言うので気を付けるように」

と言っていた矢先・・・・地震

 

17日の夜はピタッと鳴かず・・・・2日間だけだった

   

   

  

30、大津市  女

   

5時間前

  

家の犬 ワンと一度も鳴いたことがない

オオカミの遠吠えのような声で鳴いていた

  

1匹が鳴きだすと近所の犬何匹も同じように鳴きだす

  

大きな満月が出ていた

満月の日と何か関係があるのか是非調べてほしい

   

    

  

   

 

   

1979年初版(40年前) 

力武常次博士(地球電磁気学) 著  

1960年チリ地震(三陸津波)の際

南米チリに長期滞在していた方の話として記載されている

 

 

引用  

「二日前、また、前夜、とても気味の悪いことがあったのです

そこいら中の犬が泣いたんです。犬はいつでも吠えるけれど

『泣き』ません。苦しそうに、また、人間が悲しんでいるように泣くのですが

初めは人間が泣いているのかと思うくらいですが・・・・

地震の経験のある人は『犬が泣いている!!』と叫ぶと・・・・

それがどんな科学予報より、いかに確かか・・・・知っているのです」

   

この著書は

地震前兆として

動物の異常現象を事細かに記載しています

  

前兆は 地に関するミミズ・アリなど小動物が一番早く予知行動を起こし

次第に大きな動物 直前には犬や猫・馬などが予知行動を起こすと記載されています