2年基礎コースAクラス女子
(文学部、共立女子高校卒)
TVで見てご存知の方もいると思いますが、東大付属小石川植物園にあるショクダイオオコンニャクが遂に開花したと聞き、見に行ってきました!
9時半から並びはじめてこの人数(;;゜;β;゜;;)
チケット買うのに約2時間かかりました笑(この時点から並び始めてもチケットは売り切れだと言ってました。)
流石TVの力。勿論今日もTV局から取材がきてました!
前に並んでたおばあさん曰く「モナリザとパンダが来た時以来に凄い列」らしいです笑
というのもこの花、19年ぶりに開花な上に2日しか咲かない貴重な花だからだそうが‥。
中でも長い列を経ていよいよご対面!
臭いは言われてたよりはなかったです、がとにかく大きい!
19年前はもっと開いてたそうですが、今回はそこまで開いてはいませんでした‥(残念)
でも貴重な瞬間に立ち会えたのでよかったです!