週末、
自宅ではTHR30ⅡをWirelessで愛用中。

これ、めっちゃ気に入ってる。
秀逸なのがワイヤレス対応というのもあるけど、
Bluetooth対応なのが特にいい。ありがたい。

 

 

THR30 とベースをワイヤレスで繋いだら、
お手本のYouTubeをiPadからBluetoothで一緒に鳴らせる。
そしてその双方が別々にボリューム調整できる。

助かってます。

 

こんな感じでやらせてもろてまんねんw

 

そうなると不満が出てくるのが

日頃練習しているマンションの環境。

音が出せないからってんで、これまでも紹介してきたけど、
Mac繋いだりiPhone繋いだり。


でもなんかこう、ややこしいというか、

つなぐのめんどいというか(贅沢)。


さらにケーブルだらけは、不慮の事故の不安もある。
このあいだなんか、Macごと床に落としちまったよ。

大事なかったけど。
なんかいろいろと配線が絡んでしまったのだ。

あーもーめんどい。

あーもういっこTHR買おかな(悪癖)

 

で、そんな時!

YouTubeベーシストさんたちの画面後方に、
ちっこくて可愛らしいこいつが目に入る。

けっこう、目につく。

 

なにあれ?
あれなに?

 

画像検索したら
Phil Jones Bass (PJB) NANOBASS X4C Red

というらしい。

 

なんと!この子、かわいい見た目によらず、

大きくはないけど音がいいらしい。
ベースアンプらし〜い音、なんだそうな。
さらに!通常のLINE入力に加えて、
Bluetooth/AUX の切り替え入力機能があるらしい!


そうか!
かわいいのに!
やるじゃないか!

 

もうね、一目惚れですね。これも。


買っちゃいました。はい。

 

 

ああ、もう予算積算どころかマイナスや。
もちろん、家計には影響のない範囲・嫁に縁を切られない範囲でやってますので。

 

PJBって有名なベースアンプのメーカーらしいね。まだまだ何も知らぬわ。
 

おじさん、音楽のルーツがブラスバンドだったから、
PJBなんていったら
Philip Jones Brass Ensembleかと思ったよw
あ、それやとPJBEか。知ってる人いたら嬉しいな。
もう、ずいぶん昔に解散してたんだね。
中学生のとき、地元の市民会館に聞きに行ったなぁ。

 

まあともかく、家計には影響のない範囲でやってますので(2回め)。

 

レビューはまた明日にでも。