こんなジャンクなのに、ファーストフード経験少なくてごめん! | 自称・家元の自称・家元的こころ

こんなジャンクなのに、ファーストフード経験少なくてごめん!

シェイクはなに味? ブログネタ:シェイクはなに味? 参加中
 所詮関西地方の田舎出身ですので(西播コード都会:姫路○、それ以外×)、今でこそ同じ市内(町内や区内ではないぞ)にモスバーガーができ、国道2号線沿い(自宅から約2キロ)にコンビニができて「この近所も開けてきた」というような、そんな価値観の人間なのです。

 だから、私にとってシェイクって、それ単独ではなく、市販のアイテムでいえば「大量のクーリッシュもしくは爽」という扱いです。両方、美味いんですけどね。
 ただ、以前あったかどうか分からないし、私のドリーム国で「美味しい!」と勝手に思っただけかも知れませんが、イチゴやラズベリーなど、ベリー系のシェイクが好きですね。…ごめん、嫁から指摘されたのですが、ケーキを買っても「ブルーベリー・ラズベリーのチーズタルト」とかベリー系好きよね?なんて言われたので、結局ベリーが好きなのかも知れません。

 チョコシェイクとかあればもちろん興味あります。なにー・なにゅなにゅさん(全然伏せてねぇ)が、可愛い・美人・そうでもないのポテンヒットになりそうな感じのところでCMなさっているのも興味あります(彼女には、正直そんなに…)。ただ、私にとって

「シェイク片手に、婦女子と語らい」

というシチュエーションを考えた場合、まずシェイク以前に婦女子との語らいがない(なかった)、という致命傷がございますので、そのおかげでシェイクも無効です。それこそ嫁と、某スタバでなんたらフラペチーノをいただくぐらいのことしかないわけで。

 でも、久しぶりにシェイクとか、フルーリーとか食べると美味しいんでしょうね。酷暑になると「べたつく!」なんて私など思ってしまうでしょうから、今ぐらいの季節がちょうどいいのかも。