すぐ近所で見てたんですがね | 自称・家元の自称・家元的こころ

すぐ近所で見てたんですがね

東京ディズニーランドで見る「金環日食」、幻想的な写真公開
太陽に月が重なり、リングのような形に見える「金環日食」。21日、千葉県・浦安市の東京ディズニーランド..........≪続きを読む≫
 何せ横着で、かつ、写真にあるように曇り気味だったので、裸眼で見ようとしました。一応、カシューナッツみたいになっている状態は、7時20分頃に見られましたが、お日さんは雲に少々隠れても強いですなぁ、すぐ眩しくなって、私の観察は終了いたしました。

 走りに出てた時間は5~6時でしたので、欠ける気配すらなかった時刻。会社を休んで、時間差で見に行けばよかったと思っています。

 えーと、次は何年後でしょうか?それまで、元気でいたいものであります。