センセイ、センセイと呼ばれる人は | 自称・家元の自称・家元的こころ

センセイ、センセイと呼ばれる人は

“発情教師”春の珍事件簿続々 SDカード飲み込み等
 埼玉県の市立中学校で40歳代の男性教諭がパソコンの授業中に、女性のスカート内などのわいせつ画像を生..........≪続きを読む≫
 医者、政治家、教師など、…しっかりした人もいますが、「先生」などと呼ばれて社会的ステータスが高いだけに、クサレが目立ちますね。

 偏見かも知れませんが、教師が子供嫌いというのは論外。でも、好きすぎて、妙な対象として捉えている部分も、全く0じゃないと思うんですね。相手と同じ立場であれば、盗撮などせんでしょうよ。

 窃視症に関して、アカデミックなページががありますが、ここにある「認知の歪み」が、教師には多いのじゃないでしょうか?知り合いに、「俺はロリやねん」なんて公言してるのもいましたしね…。

 それよりも問題は、こういうことをした公務員は名前を一切出さないこと。むしろ、公僕がその地位を利用して、オノレの欲望に「素直すぎた」ということについては、普通の会社員以上のペナルティがあるべきかと思いますよ。

 想像・妄想するのはセーフなんですから、実際に迷惑をかけてはいかん。そんなことをいわれるような教師は、もっといかん。