最近の走行距離、か? | 自称・家元の自称・家元的こころ

最近の走行距離、か?

自分は普通だと思っていたのに回りから引かれたこと ブログネタ:自分は普通だと思っていたのに回りから引かれたこと 参加中
 単身赴任者(私以外みんな管理職なんよな、不公平な気がする)が暇で仕方ない、というので、何となく走る人が増えています。私のボスも私と同じく単身赴任スタートされて、ジョギングも何となく。皇居周辺5キロを27分で走る、という、なかなかのペースで走れるようになったよ、ということをおっしゃってます(50手前で始めて、というのがすごいね)。

 私の場合そのペースが遅い(5キロ換算で30分切るか切らないか)のですが、淡々とペースを刻むのは得意な模様。…とかいいながら、もっと上級のランナーの方からすれば

「ぷっ

ってなモノかも知れませんが。

 で、今朝なども少し、というかかなり早く目が覚めてしまったので、ちょいと長めを走ろうかな、と思っています。ちなみにコースがいくつかあって、

・短め:だいたい7キロぐらい(40分程度)
・普通:13キロ(70~80分程度)
・やや長め:18.5キロ(110分程度)
・長め:24キロ(140~150分程度)

 長め以上の距離は週末に走っていますが、やや長め程度は、会社から帰ってきた後とか、出勤前に走っております。

 走り過ぎみたいですw