何だか右足に異常があると思ったので | 自称・家元の自称・家元的こころ

何だか右足に異常があると思ったので

 昨日、今日と、ほんの少しではありますがまた走りました。昨日は4日ぶりぐらいで、まあ鈍ってるのかな~、と反省したのですが、今日も何だかおかしい。脚が痛い、膝(と思わせておいて腱らしいけど)が痛い、というのは分かるのですが、一方的に右足の裏だけが痛いのです。

 で、靴を見てみました。
後ろから←まるまる4~5ヶ月走ってきた靴。がに股モロバレw

裏から←とくに右足の減りがひどい…。

 元々「あんたは右足の方が2センチほど長い」などといわれたこともあるのですが、それ以上に液状化現象で、私が走るあたりは右側に力が入る場面が多い(歩道の右側が高いのかな?)。
 これを無理して履きつぶしていたわけです。右側はクッション部分まで侵食が起こっております。

 正月に近所のお店にて、ミズノのお手頃なジョグシューズを買っておりました。月も替わりますので、明日から靴も替わるのです。


MIZUNO/ミズノ メンズ スニーカー トラッド4 ランニング 軽量 A8KA-22084 ...
¥3,980
楽天