おZIGGY | 自称・家元の自称・家元的こころ

おZIGGY

 …懐かしいな、ZIGGY。GLORIAぐらいしか知らんけど。

 うちの娘、なぜか親父を見ると大泣きするのです。別に懐かれていないわけじゃなく、気分によっては抱っこをせがんだりするんですけどね。今のところ分析としては、

・あまりやってこない(近所なんですけどね)
・大人の男性である
・眼鏡をかけている←苦手の最有力候補としています

というあたりが、泣き出す理由ではないかと見ております。

 しのまり?←髪が伸びてショートカットになってきた我が娘

 昨日の昼間ですか、うちの親父から電話がかかってきました。一昨日、私の家に遊びに来てくれた模様。 そして、

「○○(娘の名前)が、昨日はお辞儀して迎えてくれたんやで~♪

と、大喜びの感想を伝えてくれました(用件それだけでしたけどね)。昨日は終始ゴキゲンだったようで、テレビのCMや番組で流れる音楽に合わせて踊ったり歌ったり、会話はまだまだですがジィとバァをイチコロにするには充分の可愛さだったようです。そりゃそうだ、親である嫁と私もイチコロですもの(嫁はまあ、娘の暴れっぷりに疲れることもあるでしょうけどね。なんでも雑誌でもチラシでもびりびりに破るとか、ポロンちゃん人形=ドラえもんの原作にも数度出ているやつね、あれを抱え上げて落とすとか、いろいろ…)。


ローヤル おきあがりポロンちゃん 346 ホワイト
¥2,190 楽天