アラフォー芸人結婚の理由? | 自称・家元の自称・家元的こころ

アラフォー芸人結婚の理由?



 びっくりしましたなぁ、ホリケンさん、17歳年下の一般女性と結婚

やて。


全然関係ないけど、嫁のブログの方が人気合って嬉しいような、悲しいような←ヤキモチ?




 




 別に羨ましいとか、そんなことは、…まあここはノーコメントで得意げ




 




 とはいえ、つい先日は松本人志さん、今回は堀内健さん。偶然でしょうけど、アラフォーです。




 




「婚活っていえば、合コンも堂々と参加できる」




 




という名言をどこかで聞いたのですが、だからって1周り半とか2周り年下の人と、よく会話が続くよな?というのが、おじさんの意見です。




 




 あ、若手にいっておくが1周り=干支1周り(=12年)だからそのつもりで。




 




 ぶっちゃけていえば、「若い身体が欲しいだけなら、結婚する必要はない」んですよ。まっちゃんはできちゃったなんで責任もあるけどね。それでも、会話が続きにくそうな若い人と結婚する理由は何だよ?とね。




 




 あのね、夫婦生活で一番大事なのは「会話」だと思いますよ。話をしていなければ、つまりそれぞれが、それぞれの趣味だけで生きていればあまり一緒にいる意味ないものねぇ。


 


 多分、話の合わない、世代の違う人と会話することで、何かネタになるから、ということじゃないですかね?