献血 | 自称・家元の自称・家元的こころ

献血

 暇に任せて、よく献血に出かけます。成分献血ね。



 



 大阪なので、インフルエンザの影響もあって少ないかと思ってたら、



 



びっくり1時間待ち!ガーン



 



 でも、せっかくきたからやってきました。そしたら、通算10回目というのでぐい飲み(?)をいただきました。


ついでに、大塚製薬の試薬品と、おそば屋さんチェーンの割引券ももらいました。


 もう1つ、感謝の気持ちというので、今日は歯磨きセットをいただきました。


 


 使ってもらうんだから別にいいんですが、大阪は結構充実してますね。


でも兵庫は何もくれませんでした…。あれ、どうしたものかね?