子供の教育 | 自称・家元の自称・家元的こころ

子供の教育

 今私、築40年ぐらいの社宅に住んでいます。



 



 社宅なので、向かいも上も下も、同じ職場の人だったりします。



安くていいんですが、築40年となるといろんな音が聞こえてくるんですな。



 



 特にご近所(詳しくいわないが)。引っ越した当座、元は空き部屋だったので


「うるさい」「常識がない」などとメールでよこしてきて、こちらもスミマセンなんていってたんだが、



 



 今、てめえの子供らを、朝7時半頃から晩11時頃まで走らせ回っている、



そんな人に常識を語られるってどうだ?プンプン



 



 今もそう。お向かいの家の前(っていっても、小さな社宅なんで階段の踊り場だね)で



わめき散らしている。それを咎めるためにオカンまで大声。



 



 社宅を早く出て行きたい、家を建てるぞ!と思わせてくれただけいいとしますが、



なるべく関わりたくないね(家のことが職場にも出てきますよ、いろいろと、お互い)。



 



 自分に子供ができたら、こういう恥知らずなことはしたくないと思いました。