オークス、ですが… | 自称・家元の自称・家元的こころ

オークス、ですが…

 毎度難しいんですがね。


 


 生まれて初めて万馬券を獲ったのがスマイルトゥモロー・チャペルコンサート・ユウキャラットのオークス。


当時三連複がなかったのが非常に悔やまれます(ワイドと馬連でしたか)。


3頭だけで仕留めたので非常に印象深いのでありますが。


 


 でも今回は、難しい。具体的にいえば、


 


・頼みとする血統→ほとんどアグネスタキオンの子


・極端な脚質の馬がいない→1600mでも2400mでもあまり変わらない


 


 ちょっとアラを探せば、過去10年で(今回人気馬が同居している)4枠が割に死に目だということぐらい。


フラワーカップ組が地味に善戦するという印象があるのでディアジーナを見たら、マックイーンの子なので人気もしそう。


 


 このレース、観戦のみでOKちゃうかなぁ?


 


 裏の東海Sも難解です。もう少しほかのレースを当たってみます。