10月7日~9日の2泊3日で韓国ソウルに行ってきました!

(mixi友は内容がかぶります。)

目的は「キム・ジュンス モーツァルト コンサート」です。


7日、夜勤明けの私は2時間の時間休暇をいただきまして、

羽田発NH1291 09:20発に乗って韓国ソウルへ向かいましたが、

飛行機のチェックイン時間が少々遅かったため、友達と二人でだったのですが、

座席がなんと3人席の真ん中縦並び・・・。


お友達とは久しぶりだったし、いろいろ2泊3日の相談をしたかったのに・・・。

一人で乗られる方はやはり、通路や窓際になりますよね。。。

でもね、一つ発見しました。


トイレには行きづらい、真ん中席ですが、ほかの座席よりも6CM位広いんですよ!

食事の時に、なんとなく、大きいなぁって感じたのですが、前の座席を見ていたら

やっぱり大きい。だから、座っていてもなんとなく広い。

やせている友達はもっと感じていたようです。


金浦空港に到着寸前、前の飛行機とくっついちゃって、着陸仕切りなおしされて

若干遅れましたが、無事に到着。

空港ではいつもいつもありがとう、韓国の妹が待っていてくれました。


まずは携帯電話を借りて、3人で空港内の食堂へ。。。


純豆腐を食べました!

5000Wだったかな?

安いよね。

美味しいし!

でも、機内食が意外に美味しくて、完食していた私は

お腹がいっぱいだったんだけど、、、みんなに合わせてお食事。。。ダイエットが・・・。


その後、コーヒーショップでトーク。。。

チェックインが午後4時だったし、コンサートは8時からだから、ゆっくりと。。。

3人で会うのは本当に久しぶりだった。

話はつきません・・。


しばらくして、一人がトイレに行っているときに、お店の外を眺めていると、

見たことのある日本人が・・・。


え?!

あ?!

うそー?!

びっくりです。

同じ会社の人がいました。

思わず、声をかけに近寄っていたら、向こうもびっくり!!

初日からびっくりでした。。。。


3時、ホテルへ向かうために妹とは別れて、今回のお宿、東大門の「東横イン」へ。

金浦空港からは地下鉄5号線で1本で行けます。

約40分です。

元東大門運動場駅4番出口徒歩1分、って書いてあったのに、

4番出口に出られず、かなりぐるぐる歩いてしまった。。。

10分くらい歩いて無事に東横インへ。

日本と何も変わらず広いベッドに感動。

二泊で1万円ですからお安い!!

ひとまず、荷物を置いて、お買い物へ。。。

眠らない街、東大門です。

まずは意見が一致した、「ドゥッタ」へGO!!


今年の1月、こちらに来たときは、BIGサイズのお店でお買い物をしました。

今年になってダイエットをしまして、今現在15KG減(一時18kg減まで行ったんですけど・・・)

最近では、普通サイズでも購入できるようになったので、うれしさのあまり、

次々と購入。。。

洋服3枚、革靴を1足。

初日からちょっと買いすぎ?

でも、うれしくて~~。。。


さぁ、本来の目的のコンサート会場に行かなくちゃ!


コンサート会場も最寄り駅から1本でいけます。

30分くらいでした。

会場にはたくさんの女性たち。

でも、以前のTVXQのコンサート時のような人の数ではありません。

心配していた、GOODSコーナーもぜんぜん人がいません。。。


会場でも妹たちに会って、少しお話。

それと、別の友達にも遭遇!びっくり~~!

ジュンスパパ、ママにも~。お声をかけるのは一応やめておきました。


いよいよ会場へ~と思ったら、ものすごいカメラチェック。

かばんの中に手を入れていた。。。

私は念のためにカメラをコートのポケットに。。。


座席はまぁまぁなお席。

15分遅れでいよいよ始まりです!!!