一昨日、新制服が配布されまして、早速試着してみましたが、


無事に着れました!




実は、昨年11月頃だったかな?会社で、


「来年度から制服が変わります、現在のものより、若干小さめ目になりますから、


サイズ表を確認して、サイズを報告してください」という話がありました。


その時の私は、規制サイズの一番大きいサイズが、正直ピチピチで、


ウエストとか、ぎりぎりでした。


それなのに、そのサイズよりも小さくなる!?


「ヤバイ、このままでは、別寸サイズになってしまう・・・」




焦りを感じ、とりあえず、今まで同じサイズで報告をして、


それから、ダイエットを始めよう!と心に決めました。


しかしながら、あまり、やる気になれず、春を迎えてしまったのですが、


これでは本当にヤバイ!と気持ちを入れ替え、


今日現在で12Kgダイエットに成功しまして、


昨日、無事、新しい制服が、余裕を持って着れました!


まだまだ、私は、他人様に比べたら、ビッグサイズなので、


少しでも小さいサイズに交換してもらえるように、


このまま、ダイエットは続けて行くつもりです!




あと10kgはダイエットしたいと思っています。




でも、旅行が大好きなので、本当にリバウンドだけは


気をつけなくてはなりません・・・。




最近、マイタケがダイエットに良いという話を聞きました。


私、きのこ系大好きなんで、マイタケダイエットしてみたい!って


思ったけど、スーパーには、まいたけはありませんでした。。。




運動が嫌いなので、まずは、車通勤をやめよう、電車に乗ろう!って


思うのですが、、、ついつい、暑さに、逃げて、車に乗ってしまいます・・・。


駐車場代金もばかになりませんからね。。。


電車に乗らなくちゃ・・・。