今日は、鶯谷にある、祖父のお墓参りに行ってきました。

お寺に到着したときの天候は雨。。。
お寺さんに傘を借りて、お墓へ。。。
もう19年だそうだ。。。
そんなになるんだなぁ。。。

時刻は12時半。
実は昨夜から、ランチはどこで何を食べる?!と話をしては、
答えが出ず、、、

すぐ、近くに「レストラン 香味屋」さんがあったので、入ることにしました。

父曰く、よくテレビで紹介されているお店だそうです。

ついうっかり、写真を1枚もとらずにお店を後にしてしまいました。

私は「伊勢エビのグラタン」
母は「牛テールのシチュー」
父は「アスパラガスとホタテのフライ」

一番美味しそうだったのは母のシチューでした。
でも、ここのお店はタンシチューが有名だったようで。。。

次回はタンシチューを食べたいです!