17日~19日で、今年6度目の韓国旅行に行ってきました~!

サランヘヨ~KOREA-L04A0212.JPG
今回は、大韓航空を利用させていただきました。
ホテルはロッテシティホテル麻浦!
こちらのホテルを利用するのは、2度目ですが、本当に便利です!

金浦空港に22時到着、入国審査、荷物の受け取りで、地下鉄に乗ったのが22時25分位でしたが、所要時間30分強で、コンドク駅に到着、エスカレーターで上がって二番出口を上がれば、ホテルです!

残念ながら、到着時間には閉まっていましたが、ホテルの下にロッテマートが入っているんですよ!
本当に便利。

今回の旅行のメインは、北朝鮮との国境、板門店、トンネル等のDMZツアーでした。
午前中がトンネルでしたが、めちゃめちゃ疲れた~!あと、トラサン駅のスタンプ、パスポート禁止爆弾だったのですが、VISAではない、最後のページに押印しちゃいました!

お昼ご飯はプルコギでした。
お肉の量は少なかったけど、サンチュやサイドメニューが食べ放題だったから、お腹一杯になりまさた。

そして、午後は緊張感一杯の板門店へ。
私達のバスは半分以上がアメリカ人のツアーでした。
通訳が二人乗っていて、日本語、英語と仕事していたのですが、なんだか、途中で喧嘩したらしく、最後まで険悪な雰囲気でした。

困った人たちしょぼんあせる

板門店で勤務されている軍人さん達はなかなか、いいオトコ達で、私達のガイド軍人さんは、何となく、ピに似ていました。

色々誓約書書かされたり、二列で歩かされたり。
ピリピリしていたけど、行きたかった場所だから、とっても楽しかった!

北朝鮮のお金が売っていたんだけど、めちゃめちゃ高くて、諦めました。
お酒も売っていたけど、買ってはいけませんよね!
北にお金が行ってしまいます。

あっという間のツアーでしたが、16時45分には、ロッテホテルに到着。

免税店で、頼まれたお化粧品を購入。

夜はお友達と焼き肉~!

翌日は、先ずはCDを買いに出掛けたのですが、店が改装中で、目当てがなかったよ。
そこから歩いて、サムゲタンで有名なお店へ。


サランヘヨ~KOREA-L04A0215.JPG
ここのお店には今年三回目、通算六回目なんですが、テーブル席は初めてでした。

その後、漢方の病院に行って、先生とツーショット撮ったけど、恥ずかしいから、SSのサインを。
サランヘヨ~KOREA-L04A0217.JPG

そして、帰国となりました。

今回の私のお買い物は、行きの飛行機の中で衝動買いした腕時計腕時計です!
実は今年すでに2個目。
かなり気に入ってます。