桜宮高校。 まとめ。 | 小遣いアプリを1ヶ月やってどのくらい稼げるのか!?

小遣いアプリを1ヶ月やってどのくらい稼げるのか!?

実は政治経済ブログがありますhttp://jishinsmtv.seesaa.net実はYouTubeチャンネルあります。小遣いアプリで本当に稼げるのか実験中です。

桜宮高校。なんか沢山色々書きすぎて、まとまっていないのでちょっとまとめます。


桜宮高校スポーツ科で、中3のバスケ部主将が顧問の体罰に耐えられなくて自殺した。

橋下徹市長が、状況を確認し、色々な対処をするまでは今年のスポーツ科の入試を中止すると発言したことが、大きな問題となった。しかし、最終的な決定は教育委員会が決めたものであり、市長ではない。

今になって入試が中止となってしまったために、スポーツ科を受験しようとしていた学生は猛反発した。多くの人々や在校生も反対していて、橋下徹市長に怒り狂っている。


一方、橋下徹市長に賛成する人も多いよう。教育関係の仕事に就く人、また体罰が嫌いな人その他もろもろ。

僕は橋下徹市長に賛成する。
前は反対だった。だって、こんな時期に入試中止!って言われたら、そりゃ人生狂いますよね。

だけどね、ちゃんと初めに戻ってみましょう。なんでこんな事件が起こったのか?それはね、生徒が顧問の激しい体罰と、主将というプレッシャーに耐えられなくなったから。そりゃ1日40発も顔を叩かれたら誰だってつらいでしょ。1、2回だったらまだ愛の鞭とか言うけど、40は行き過ぎですよね。そんな顧問がいる学校なんです。

しかもその体罰の事を、校長を含め、多くの教師、顧問が黙っていたんです。教師の中では悪くない人もいるとか言うかもしれないですけど、これは連帯責任です。


僕が教育委員会だったら全員クビにしますよ。そんな体罰していたら絶対に何か起こってしまうのでは?くらいは思うはず。

組織自体がもうダメなんですよ。組織がボロボロなんですよ。学校ですよ?リーダーとなる存在の人がこんなんで許せますか?本当にありえないですよ。


またあるニュースを見ました。桜宮高校の生徒はタバコを吸って、酒を飲む。これは法律違反ですよね。法律を守らせることも出来ない教師がこのまま続けたって良い人材は出てきませんよ。

ということで、もう、入試なんかやっている場合ですか?と僕は思う。

こんな悪い組織だったから、最終的に自殺者が出るまでレベルが下がっていったんです。

大げさに言っている所もあるかもしれないですけれど僕は受験しようとしていた学生がこんな学校に入ったって、良いことは無いと思います。


まずは、この堕落した組織を1から作り直す必要がある。

僕はそう思います。




校長と体罰をしたバスケ部の顧問、その他多くの教師をクビにして、新しい人を探し、変わりの人が見つかってから編入試験をする。そしたら二年生からになるかもしれないけど、桜宮高校に皆入れますから。まあこれが僕の意見です。橋下徹大阪市長の対応を楽しみにしています。





Android携帯からの投稿