偽りの結婚式を挙げたあと、わたしは今まで通り職場で働きました。

そして、

旦那は

案の定

クビになりました💧


とりあえずわずかな退職金が出たので


新婚旅行のキャンセル料と結婚式の欠席者分の補てんをしました。


そして、お互い気持ちを入れ替えて、
心機一転するつもりでした。


職場も配置換えをしてくれて、夫と同居出来る地域に転勤となりました。



あとは、夫が新しい職場を見つけ、一からやり直すことだけでした。


夫は元来真面目な性格


毎日毎日、ハローワークに通っては、仕事探しをしていました。


わたしは、安心して今まで通りはたらいていました。


しかし


なんか引っかかる、、、



何故なら


夫は、退職してから3か月が過ぎても

定職に就かなかったのです💦


真面目な性格があだとなり、自分が納得する職種や条件にこだわり過ぎたのです。


その間は当然無収入💰💰

わたしの給料をあてにする彼の態度に
うちの両親は激怒💢💢

「飲酒運転してクビになって、さらに仕事もしないとは、男として最低だ!!!!」


それでも、かれはくだらないプライドにより
仕事を見つけることが出来ませんでした。


毎日毎日、働かずに
ご飯だけは一人前に食べる夫


嫌なこと
したくないことはしない
畜生道への道


その時夫は
すでに、35歳を過ぎていました