ブログ54

「春のお彼岸」
3月20日はお彼岸の中日でした。日本各地で雨や強風による様々な被害が出ました。
お墓参りにいかれた方も多かったかと思いますが、強風の中大変だったと思います。
皆様の所ではいかがでしたでしょうか?
3月17日から23日のお彼岸中のこの時期は「此岸」と呼ばれるこの世から、彼の岸「彼岸」である極楽浄土に思いを馳せる時期でもあると言われています。

普段はなかなかできない自宅の仏壇のお掃除も、私の所ではお彼岸とお盆、そして年末には念入りにいたします。

「暑さ寒さも彼岸まで」
お彼岸が終わると、いよいよ桜の季節、春本番です。

新しい年度が始まり、お仕事、学校、習い事、婚活など
スタートの季節でもあります。

皆さんは、この春何をスタートさせますか?