ブログをご覧いただき有難うございます。

今日は「結婚相談所 男性も、女性も同じ権利で活動します」です。

 

私は結婚相談所を8年運営しています。

そこで感じたことは優しい人が多いということです。

優しさが裏目に出ることも有ります。

相談所婚活は最も最短で結婚に至る手法であることから承諾やお断りもスピード感を持って行うことが必要です。

 

結婚相談所に入会している会員さんは、男性も、女性も雲同じ権利を持っています。

 

① お見合いを申し込む

② 申し込まれた時にお見合いをするかどうかを判断する

③ お見合いをした後の交際希望有無のお返事

④ プロポーズ、どちらからでもOK

 

男性の会員さんで、お見合いをして女性が交際希望のお返事をくれた時、お断りをしたら女性に申し訳ないので、一度デートをしてからお断りをしようとおっしゃる方がいらっしゃいます。

それは優しさではありません。お見合いの段階ではその方がよくわからなかったので、もう一度お会いしてみたいと言うお考えならわかります。しかしそうでないならお互い時間の無駄です。

お断りをする時も、直接ではなく、カウンセラーが間に入りますので変なご心配は必要ありません。

 

「本日のポイント」

ご自分の結婚です。

ご自分のお幸せのために活動してください。

 

 

--

僧侶さんと神主さん&交際や結婚したい男女の縁結び「寺社の縁結び」

運営企業:株式会社ライフパートナー

代表:津守良彦

〒158-0083

東京都世田谷区奥沢7丁目53番7号

電話:0120-37-4150(皆良いご縁)

FAX:050-3588-3838

e-mail:jishanoen@gmail.com

HP:https://jishanoen.jp/