こどもちゃれんじ




何回言っても直らない

アンちゃんは生まれてからあまり水分をとってくれなくて
母乳かミルクしか飲んでくれない

離乳食を初めてもそれは変わらず
水分が多いうどんやお粥が必ずメニュー入れていましたが2、3口食べておしまいが2歳2ヶ月まで続き
ずっとミルクを手離せずにいましたが
療育園に通うようになり
給食を自ら食べるようになりビックリ‼️

入園前にインフルエンザにかかり1週間後にノロウイルスにかかりご飯を全く食べず、
病気だから無理に食べさせてなかった。
唯一食べれたのがアンパンマンパンのスナックパン野菜味のみで2週間過ごしました。。。
それで食べる様になったのか🤔と思ったので
病気にならないに越した事は無いけど食事に関しては親としてはやっとたくさん食べてくれる様になって良かったと思った瞬間でした。

食事もしっかり取れる様になったのでミルクを卒業しようとしますがなかなか水分飲んでくれず困ってましたが
遊びで一緒に乾杯をすると水分を取ってくれることを発見してから常に乾杯をして飲ましていました
最近やっと言葉数も増えてきて
コップを持って
乾杯しようと話しかけると
喜んでコップを持ってきてアンちゃんが
「ぱんかい爆笑
満面の笑みで言ったので親も喜んでたのですが
よくよく聞いてみたら間違ってるびっくり
と気づき何回も言い聞かせるのですが直らないショボーン

そう言う単語が何個かあり
○回や○個→○万
やって→とって
絵本→てほん

お菓子やガチャガチャ、自動販売機のジュースを買う時にアンちゃんが
「おかね、2万」と何回も言うので
近くにいる人にガン見されますポーン
こんな小さい子がそんな大金をせびってたらビックリしますよねキョロキョロ

なのですぐに
「お金、2枚ね」
とすぐに訂正しますショボーン

覚え間違い早く直らないかな。。。









Hulu