本日の勉強会 | 日本インド学生会議 公式ブログ

日本インド学生会議 公式ブログ

「学生」という立場を生かした交流を通じて日本・インド両国の相互理解を目的としている団体です。
ブログでは日々の活動の様子をお伝えしていきます。



皆さん、こんばんは!

16期広報の馬場です。




本日は、勉強会でした。会場は16期初となる早稲田大学!!

個人的にも行ったことがなく、とてもワクワク(^∇^)


早稲田大学といえば、高田馬場駅が近く、駅から大学までの道を

歩くことを「馬場歩き」というそうです。私の苗字も「馬場」なので、

早稲田の話題が出ると、ビクッとします(笑)


ということで、途中で激安弁当を買い、靴擦れになりながら

なんとか到着(´∀`)馬場歩き恐るべし!!




会場は早稲田大学の学生会館のラウンジでした!

やっぱり早稲田は大きいですね(゚ο゚)


そして、実は本日(5月31日)は委員長の豊原の誕生日!!(*^o^*)

豊原の大学の後輩であり、仲の良い山口がサプライズで、

ケーキとチャイというインドのお茶を作ってきてくれました(≧▽≦)


ということで、写真はミニパーティー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



日本インド学生会議のブログ
(携帯で撮ったので縦長になってしまい、すいません)

そしてこのパーティー後、勉強会開始です!


本日の発表者は、先日加入した期待のルーキー、日野原。

インドの宇宙開発についてでした!


キーワードは「中国と比べて」、「ソフトパワー」の2つ!


彼女のバックグラウンドは、自己紹介でしてもらうとして、

さすが院生だなと思いました!




その後は、分科会の方向性について議論をし、

16期全体で分科会に対する認識を統一できたと思います!



ということで、本日の報告終わりまーす(^人^)



明後日は、外務省の方との面談!

楽しみだぁ(*^ー^)ノ


それでは!