book 

こんなやばい冊子を見つけてしまった


「ポートピア花壇捜索隊 1」(1ってことは次号もある?!)


神戸で育った私はインスピレーションだって神戸カラーが強烈にある


いつも言っている

「神戸教育」

「神戸文化」の特殊さ

良くも悪くもなんか変だった


1981年に華々しく開催された「ポートピア'81」

テーマソングはゴダイゴが歌い

新しい街はポートライナーという「無人運転」という近未来都市だった(私の幼少期の印象)


今はその影は哀しい姿といえる


けど

スパコンがあったり災害医療センターなどがあったりして。


あの時建てたパビリオンはどうしたのかな。。。UCC館やダイエー館etc


神戸を代表する企業のパビリオン


そしたらこんな冊子を見つけてしまい


「ポートピア花壇捜索隊1」



即買いやん!


「わたしたちの神戸市」以来の

独特な感覚



いるんだぁー捜索隊が!!w


そういえば登下校中にぶつかって邪魔と思っていたなんかへんな

「ポートピア」とか書いた花壇

重々しくてブルーのラインが入っていて、、、


続く